海外旅行の体験記をまとめていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高雄で六合夜市に行きました。前回、ここを訪れたのは2008年でしたので、5年ぶりです。以前もあったのでしょうか、覚えがありませんが、夜市の入口のところに電飾があって、少し派手になったように感じました。
時間がはやかったせいか、4年前とは、少し、様子が違うように思いました。以前は、金髪の人や白人の人などの外国人も沢山いて、観光地という風情が沢山でしたが、今夜は、あまり、海外の人は見かけませんでした。
しかし、一緒に行った台湾の友人の話では、私が、ほとんどが台湾の人だと思っていたのに、彼曰く、「ほとんどが中国人だ!中国に乗っ取られている!80%くらいが中国人だ!」とのことです。中国語を話しているのですが、大部分の人が、台湾の人ではなかったようです。
80%というのが多少、大袈裟だとしても、それほど誤った情報ではなさそうということは、すぐに確認できました。夜市を突き抜けた先には小学校があるのですが、そこの道路に大型の観光バスが何台も乗りつけていて、中国人の団体さんが30~40人単位で、ドサドサと降りてきました。友人は、「また、来たよ。やばい、中国人だらけだ!」と嘆いていました。
降りてきた人たちは、年寄の団体だったり、家族連れの団体、おばちゃんばかりの団体など、まさに夜市の中にいた人たちと同じでした。私が台湾の人だと思っていたのは、どうやら彼の言う通り、全て、中国人だったようです。台湾全体が中国人に乗っ取られつつあるのかもしれません。
ブログランキング参加中です。応援お願いします!人気ブログランキングへ
地域の保険無料相談窓口が見つかる「ファインドイット」
★人気の新築一戸建てを探すなら家選びネット★
ブログランキング参加中です。応援お願いします!人気ブログランキングへ
地域の保険無料相談窓口が見つかる「ファインドイット」
★人気の新築一戸建てを探すなら家選びネット★
PR
Comment